カフェめぐりでまったりとコーヒーを楽しむ

“私の趣味は大好きなコーヒーとカフェスイーツを楽しむことです。
自宅で飲むコーヒーも美味しいのですが、
カフェで頂くとひと味もふた味も違うのでついついカフェに引き寄せられてしまいます。
元製菓店に勤めていたのもあり、
それぞれのお店の雰囲気や空気の中でコーヒーの香りに包まれながら「ほっ」っとするのです。
カフェに行くのは気分転換にもなりますし、
よく悩んだりめちゃくちゃ疲れてしまった時にもカフェの雑誌を片手にカフェめぐりをしていました。
テレビや雑誌でお店を知ってそのカフェを探してたどり着いた時の嬉しさとお目当のコーヒーを口にした瞬間にほっこりとするのがたまらなく大好きなのです。
そうしてまた私のお気に入りカフェが増えていくのも嬉しくてまた素敵なお店を探してしまいます。最近カフェラテをラテアート仕上げにしてくださるカフェが多く、これまた女心をくすぐられまくってしまうのです。
今までに最多1日に5件カフェめぐりをしたこともあるのですが、これからも1つでも多くのカフェでほっこりしたいと思います。”車買取 おすすめ

日本人をなぜかわくわくさせる。御朱印をもらいに行こう。

“御朱印は神社やお寺の朱印所でもらうことができます。
それは宮司さんやお坊さんが一筆一筆丁寧に(場所によってはスタンプのところもあります)書いてくださいます。だから、2つとして同じものはないのです。
その書体は場所や書き手によっても様々です。美しい書体もあれば、力強いもの、時には絵を描いてくださるところもあります。中にはあんまり書きなれてないのかな?っていうものもありますが・・
しかし、どのような御朱印ものちのちお参りした良い思い出となってくれます。
黒い墨で書かれた美しい文字と赤い朱色のスタンプ。それを眺めていると私の中に眠る日本人のDNAがうずくような感覚にさえなります。
さらに神社やお寺にお参りするとすがすがしくさわやかな気持ちになれます。気持ちが浄化されるような気がして、帰るころにはすっきりとしています。
気持ちが落ち着く場所で、ありがたいすばらしい一筆をいただける。これ以上気持ちのいい趣味はないように思います。”中古車買取

グリーンスムージー作りにハマっています!

私の今の趣味は、グリーンスムージー作りです。
もともと、別にダイエットなどを意識していたわけではないのですが、なんとなく、体が不調というか、スッキリせず過ごしていた時に、たまたまグリーンスムージーについてSNSで友人が投稿した記事を目にしました。
グリーンスムージーそのものは、ひと昔前に流行した飲み物、くらいのイメージしかなかったのですが、妙に試したい気持ちになり、冷蔵庫の中にストックしている野菜ですぐに作れそうだったので試してみることに。
小松菜とリンゴと水だけというシンプルなレシピを最初に作ってみたのですが、飲んでみるとすごくおいしくてハマってしまいました。
ちょっと調べてみると、生野菜ってしっかり細かくなるまで噛まないと消化に悪いようで、スムージーの形で野菜を摂るのが私に合っていたみたいです。
今では、時間のない朝もササッとジューサーで作って飲むようになり、ほうれん草、バナナなどいろんな野菜を試すのが楽しくなっています。dangerformayor.com

少しの身近なきっかけで色々な効果をもたらしてくれる散歩

最初はダイエットがてらに近所を20分散歩していました。
音楽を聴きながら風に当たると、とてもリフレッシュされるので仕事のない日で天気が悪くない日は必ず散歩をするようになり、
今では、片道40分かかる駅まで節約ついでに散歩しています。
友達と海沿いや観光地に行くとバスやタクシーを使わずに歩くので友達と歩いても、会話が進み楽しいです。
ダイエットで始めた散歩のおかげで、4キロ体重が減りました。
持久力がつくわけではないので走るとすぐに疲れてしまいますが、遊園地などで一日歩きまわっても夜に足が痛くなることもないです。
散歩のペースは自分のペースで歩くので、私の場合はとてもゆっくりです。
そして、必ず水を持参して、途中で飲むように心掛けています。
とくに夏は汗をかくので40分どんなペースで歩いても軽く運動した気になりとてもスッキリします。
季節や時間によって同じ景色でも代わり映えをするのでスマートフォンも持ち、写真に収めるのも散歩の醍醐味です。格安スマホのスマホセットを選ぶ